プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無借金な人生は自慢出来ますか?

A 回答 (8件)

自慢できます!


借金してない人のほうが圧倒的に多いからです。
クレカもスマホ機種分割も立派な借金なので(^o^)

自分は借金自体は嫌いでは無いではすね。
貯金して貯金額が増える通帳見るより、借金残高が減るのを見るのが好きですw
借金がなくなったら、よっしゃまた新たに金借りれるぞーって嬉しくなりますねwww

もちろん貯金もしてますけどねwww
    • good
    • 0

それが普通の人生ですよ。


金が無かったら買わない使わないのが普通。
それだけ確実な暮らしをてるってことですね。
私は家も車も全部現金で買いました。
金が無かったら買いません。
まあローンの方が良いと言う方もいますけど。
余り将来性のない会社で仕事してると明日の心配が先に立つもので。
退職金2000万を貰っても一年で使って何も残っていない身内もいるし。
    • good
    • 1

自慢できます。



ワタシも、ローンを含め
借金は一切ありません。

完全的に、ゼロです。

このサイトにも、いますね。

わずかな金の借金で悲鳴を上げているのが。

ああいうのを目にすると
気持ちが良くなります。
(性格悪いね)

ローンにしたって借金であるのは
変わりません。
バカ高い利息を払って。

どうして、借金などするのが疑問です。

普段から貯金しておかないのは何故。

収入に見合った生活をしないのは
どうして。

この先、30年間も金の使い道が
決まってしまって
それで何も感じないんですかね。

豊かさを追い求めて
貧しくなっているのが、
判らないんですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く同感です笑

お礼日時:2024/04/15 15:30

あ。

。ごめん
普通じゃないわ

ずーっと親の脛かじってる糞ニートとか
引き籠りも無借金多いかもな
    • good
    • 1

それが普通なのではと思う

    • good
    • 0

住宅ローンと自動車ローン以外の借金が無いのは普通のことだと思っています。


なのでそれが無いことは特段自慢するようなことでは無いと感じます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それらのローンも無い自分です 現金払いです

お礼日時:2024/04/15 11:54

他の人の迷惑にも負担にもならずに、無借金で普通レベルに暮らしているのなら、まあ、自慢したいならしてもいいかもしれません。



別に自慢するほどのことでもないですけどね。
    • good
    • 2

アタシなんか自慢できるものはそれしかありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A