プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月23日は「織田信長が生まれた日」。一番好きな歴史上の人物は誰ですか?
(− 1534年 旧暦:天文3年5月12日− 戦国時代の武将)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (54件中1~10件)

武田信玄

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/27 18:00

道元禅師

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/27 18:00

伊達政宗

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/27 18:00

ナポレオン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/27 18:00

武田信玄

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/27 18:00

まさかの旧暦を新暦に替えるという斬新な方法

    • good
    • 1

野口英世

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/27 18:00

真田幸村


織田信長
豊臣秀吉
徳川家康
紫式部
清少納言
徳川家光
福沢諭吉
ですね!
ほとんど有名www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たくさん出ましたね^^;

お礼日時:2018/06/27 18:01

澤山保羅です!


この人は梅花大学を作った人です‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/27 18:01

日本史なら、徳川吉宗。


暴れん坊将軍、大好きで親と一緒に土曜の夜はよく見てました!
世界史なら、ジャンヌ・ダルク。
今は聖女として崇め奉られていますが、かつては魔女として処刑されてしまった悲劇のヒロインですよね。
彼女の愛国心のあり方はとても好きで、映画化された時も観に行っちゃいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ジャンヌ・ダルク映画化されたんですね。
見てみたいです^^

お礼日時:2018/06/27 18:02
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!