アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生協から届いたばかりの大根を切ると、すごく薄い緑色のすみたいなのがあるんですが、それは腐っているんでしょうか?
これは、食べれませんか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ご質問の状態の『薄い緑色の「す」』でしたら、皮 (筋) 部分 の延長ですので、
大根おろしにして食べる分には問題はありませんが、
おでんなどに使用の場合は、厚い目に皮を剥いてからボイルした方が
後々、口には残りません。

大根が傷んでくると、断面が茶色→黒色と変色してきますので、
ご質問の場合でしたら大丈夫かと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2004/10/27 13:01

特にからし大根の場合、中にそのような組織があることがありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2004/10/27 13:01

 こんにちは。



 それは中心部にあるんでしょうか? そうでしたら,臭いでみて腐ったような匂いがしなければ,質問に書かれているとおり「す」が入っているんだと思います。
 実家が農家で,冬場は毎年,大根を植えていますが,よくあることです。その部分は煮えにくいですので,そこを切り落として調理されれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2004/10/27 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!