プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日お酒を飲んだところ、深夜に激しい頭痛で目が覚めました。
尿意もあったのでトイレに行ったところ、急に胃から迫り上がるものがあり吐いてしまいました。
※不快な文で申し訳ありません

目が覚めた時点では、気持ち悪さはなく、ひたすら頭痛だったので何となく意外でした。
それでも吐いたらすっきりしたのかその後睡眠を取り、どうにか動けるようになりました。
しかし、頭痛は随分良くなったもののまだ取れません。
しばらく様子を見るしかないでしょうか?

普段、体調不良になるのが怖いので飲み過ぎはしないようにしていますが、昨日20度のお酒を急に飲んだのが間違いだったのかもしれません。
吐いたからといって、頭痛は治らないものでしょうか。
たまにズキンズキンと頭が痛むのでそれをどうにかしたいです。

A 回答 (2件)

脱水症状ですね。


深夜に吐いたのとアルコールには利尿作用がありますので体内の水分が不足してます。
ポカリなどのスポーツ飲料をゆっくりとたくさん摂取して今日はゆっくり休んでください。頭痛もだんだん取れていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。これが脱水症状というんですね。
水は手元にありますが後でポカリを買います。
今日、親戚との約束があるので今1時間遅くしてもらい向かってます。終わったらよく睡眠取りたいと思います。

お礼日時:2018/06/24 11:26

頭痛薬を買って飲みましょう


私は頭痛がどんな原因からなったとしても
バファリン飲めば大体30分くらいで
100%治ります
他の頭痛薬は100%ではありません
特に使った分払う置き薬は逆に効いた事ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目覚めたときにロキソニンを1錠飲みましたが、頭痛薬の方がいいでしょうか?

元々生理痛のときから何から後頭部がズキンズキンとした頭痛になりやすいので、今回もまただなと思います。
これから人と会うので水分をとり無理なくいきます。

お礼日時:2018/06/24 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!