プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の 国立、私立、専門学校 の3つだったらどこが1番楽しそう(充実していそう)ですか?
学科にもよりますか?

また、基本的に 大学やめたいな とかは思いませんか?
(やめたいなとか思わせないほど大学とはいい所ですか?)

質問ばかりですみません。
体験談や聞いた話でもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

私の娘は大学で音楽や映画、


アニメ、ゲーム、TV、ラジオ等
サブカルチャーとか勉強しています
AKBの総選挙とかも授業で話合われたそうです
興味のある事で論文等作成してるので
文章作成能力が昔の文学教えていた時より
上がっていると教授が言っていたそうです
就職率も毎年ほぼ100%とか
ここ数年では役者になるとか言ってた人が
ひとり就職できなかったくらいだそうです。
    • good
    • 1

私は私立4年大です。


大学を辞めたいと思う事はないです。
ただ今就活生なので、資格があるかないかの大事さを知り、4年間大学に通い、得るものは大卒の肩書きだけだったなと後悔はあります。
大学自体は全休も多く、自由な時間はあるので充実はしてますけど、現実に目を向けた時には、何のための4年間だったんだろうと思うし、資格もないからとりあえず内定貰っておこうと言う人も多いので、楽しさを取れば4年大、目標があり、資格を取るなら専門だなと今さら感じました。
なのでこれから資格を取るため専門に進むかを悩んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/06/26 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!