アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお酒を飲むのが大好きで
飲みにいくとついたくさん飲んでしまうことが
多く、もちろんお会計もそれに比例し高くなって
しまいます。そのため、同じようにたくさん飲む友人数人と飲みに行くときは飲み放題を提案するのですが、
「また飲み放題って言い始めた〜」
「ほんと飲み放題好きだよね」など笑いながら
言われることが多く、私はケチなんだ…とショックを受けます。

飲み放題を提案する人はやはりケチなのでしょうか…?ご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

ケチとは思わないけど


飲み放題だと飲める酒が限られますよね
あんまりいい酒は飲めない

そういうのが嫌ってことはあるかも

私も飲み放題、好きですよ
会計も楽だしね
    • good
    • 1

私は呑むのが商売なんで


自分で金を払ってまで、
お酒は呑みませんが…
国の試算では、
アルコールを1日1杯
以上呑む方
アルコール依存予備軍
基準厳しいですよね…笑

ケチとかじゃなく
倹約家なんですよね
    • good
    • 2

飲み放題は一般的には飲める量が限度があり集客力があり店は儲かるのです


一方客は無理して飲んでも悪酔いするだけであんまりよいことは経験からないと思います
他人は知りませんが自分はケチではないが少し思慮が足りないかと思います
    • good
    • 1

私も酒呑みです(笑)


気持ちはとても良く分かります。

確かに酒を単品注文すると高くつくので、飲み放題にするのはお得です。

ただ飲み放題コースは参加者全員が注文しなければならないので、あまり飲まない人にすれば損するような意識があるかも知れません。
あるいは、飲み放題に安心してあなたが飲みすぎて迷惑をかけたことがあるとか?
    • good
    • 0

食べる 飲む を考えると


飲み中心で銘柄は関係なければ 選択肢の1つ。

ケチとかじゃなく節約家でしょう。
飲みたい銘柄を我慢してなら ケチでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!