プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬場に庭を整理していたら小さな球根が出てきたのでとりあえず浅く植えておいたのですが、最近やっと蕾のようなものがついてきました。
このままだと小さな花が咲きそうですが、何の植物か分かりません。
雑草かも知れませんがご存知の方お教え下さいませ。

「この植物の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

ヒメヒオウギスイセンだとしたら、くっそ増えるんで、駆除が結構大変です。


球根を掘り出さないと駆除できません。
数年かかりました。
かわいらしいんですがね。
    • good
    • 0

ヒメヒオウギズイセン


別名 モントブレチア
    • good
    • 1

ヒメヒオウギズイセン(クロコスミア、モントブレチア)かもしれません。


きれいに咲くといいですね。
https://matsue-hana.com/hana/himehiougisuisen.html
http://www.hana300.com/montob1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。URLありがとうございました。この花でした!教えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2018/08/30 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!