アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長150cmだったら体重何キロが痩せ型だと思いますか?

A 回答 (9件)

BMI (=体重kg/身長m/身長m) =19.8–24.2が標準体重です。

体重=(19.8–24.2)x (1.5^1.5) = 44.55–54.9kg が標準体重です。
従って44kg以下ですと痩せ過ぎとなります。 BMI 25以上は肥満です。
BMIが男女とも22の時に高血圧、高脂血症、肝障害、耐糖能障害等の有病率が最も低くなることが知られています。

若い日本人女性は自分の足を見ながら[自分は太っている」と考える人が多いようですが、すらりとした人はモデルには向いていても歳とともに生活習慣病で不健康になるということです。
    • good
    • 0

体重じゃないと思う。

って言っても、45キロ以上はないと思うけど。
見た目と体脂肪意識した方がいいですよ。
    • good
    • 2

BMI=18.5を切ると健康に悪いレベルの「低体重」です。

150cmだと41.6kgになります。また、BMI=21、すなわち47.3kgでザ・標準体重です。
 また、外見を気にされるのでしたら、体脂肪率をチェックすることをお勧めします。28%で標準の中央、20%を切ると健康に悪いレベルの「痩せ」です。
 モデル体重、美容体重うんぬんという話もありますが、モデルさんは決して極端なカロリー制限でその体型を維持しているのではなく、バランスの取れた栄養を摂りながら運動習慣も取り入れていますので、危険な勘違いだけはなさらないで下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

30キロ台

    • good
    • 0

骨格と筋肉の付き方によって変わるからなあ。



一般的にはBMIという数値で示される身長と体重の関係から判断すれば良いと思う。

・・・
横に広い骨格の人と、横に狭い骨格の人を体重だけで判断しちゃダメでしょ?
    • good
    • 0

私は163、41です


価値観は人によって、
かなり違いますからね
平均体重と美体重も、
異なりますから
何とも言えませんが
健康でスッキリしてれば
何キロでも良いですよ
    • good
    • 1

私も151ですが42キロだと痩せている感じです。


今38ですが、猛烈に痩せすぎでかなりみっともないです。(ちょっと病気して痩せてしまい今、太るために食トレ中です)
    • good
    • 0

37キロ以下ですな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それ以上は肥満ということですか?
ですとかなりの人が肥満ですね…

お礼日時:2018/06/25 02:41

41k以下

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!