アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸のコーポに住んでいるのですが、子供が油性のボールペンで壁に落書きをしてしまいました。

市販の万能たわしでこすってみたのですが、壁紙に細かい凹凸があるため、うまくおちません。

良い方法をご存知の方教えてください~~~!

A 回答 (5件)

ボールペンですよね?マジックではないですか?


我が家の壁紙、でこぼこのある白い壁紙で、そこに娘がどこから持ってきたのか、ボールペン&鉛筆&マジックの大作を・・・。
見た瞬間は・・・。
鉛筆は消しゴムで、ボールペンは沙消しで何とか落ちましたが、マジックはだめでした・・・。
うちの場合自分の家なんですが、さすがにあきらめました。
壁紙が薄いと破れたりも考えられますが、もし破れてしまったりしたようでしたら、紙粘土(100円ショップでも売ってますよ)で埋めるといいかも。砂消しでうちの場合かなり薄く、目立たなくなりました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ボールペンなんです。沙消しやってみようかと思っていたところです。でも↓で言われているように壁紙を削ってしまう事になるだけだと思うんですけど(汗)少しずつ試しながらやってみますね。

お礼日時:2004/10/29 07:26

台所用中性洗剤を使ってみたらいかがでしょう?


界面活性剤入りならコンタクトの洗浄液でもいいかもしれないですね。使う場合は、原液を薄めて、布巾に染み込ませてからのほうがいいと思います。
賃貸ということですので、目立たないところで試してから使われるといいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速少しずつやってみますね。

お礼日時:2004/10/29 07:28

no1さんも言っていましたが、壁紙が布、紙だと諦めた方がいいかもしれませんね。

(賃貸でなければ、上から塗料を塗るか、張替えだと思います。)
水分をかけてもシミにならないビニールクロスのような素材ならば、市販の落書きおとしでもいいと思います。凸凹面は綿棒などに液をつけて徐々に落としていくといいと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

紙製なので難しいようですね(泣)ある程度やってみてだめなら諦めたいと思います。

お礼日時:2004/10/29 07:23

あきらめるしかないですよね。


結局どのような方法で消そうとも、壁紙を削っているだけですので。。。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

何とか方法は無いものかと思ったのですが・・・。ある程度までやってみてから諦めたいと思います。

お礼日時:2004/10/29 07:22

ひょっとすると、マニュキュアのリムーバーで落ちるかも知れません。


ただ、壁の材質にもよります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ちょっと材質的に無理そうです・・・。他のところにやらかされた時に試したいと思います(笑

お礼日時:2004/10/29 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!