プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日のことなのですが中学の先生に、担任の都合が悪い発言をするならみんなと授業を受けれないように隔離すると言われてすごく怖くなってます。
ことの始まりは給食当番で、遊びと総合と給食しか来ない人がいるのですが、同じ班なのに給食当番をやらずに食べに来ると先生が言って、私は「なんで当番しないのに食べるだけが認められるんですか?せめて理由を教えてください」といったところ、先生1が思いやりが無いと怒り出しました。
給食のあと呼び出されたので正論となぜ?を繰り返してたら先生1が先生2を呼び出して二人で怒鳴って来ました。
その後昼休み終了のチャイムが鳴ると、先生1がまた放課後というので私が用事があるので無理ですと言うと、先生1はわかったとでて行きました(金工室で2対1)その後先生2が「担任に都合悪い発言するならみんなと授業受けられないように隔離する」と言われたので逃げました。(先生1は担任)
明日が怖いので早めに対策があったらお願いします。また、私が悪いのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

お前が悪い。


相手は不登校気味の生徒じゃないの。
やっと学校に来ているだけの生徒に、そんな言い方をすれば誰でも怒るのは、当然。
そんな思いやりもないなんて、信じられない。
先生の言っていることは、当然で正しい。
私が先生の立場なら、きっとブチキレる。
親や教育委員会に言っても、あなたは負ける。
嘘だと思うなら、やってみたらわかる。
そして、あなたの内申は最悪に。
バカなことやわがままをしていると、記録として残る。将来に悪影響が出る。
間違った正論を振り回していると、自分の首を絞めることになる。
進学に影響が出ないうちに、素直に謝ったらいい。
    • good
    • 1

録音して、マスコミに音源を売りに行く!


もしくは、県のPTAに直談判だ!
ヤラれたら、ヤリ返す!69だぁ!
    • good
    • 0

人には色々と事情があり、大人になると視野も広くなるので察する事が出来るかと思いますが今は難しいでしょうか?


毎時間いる子ならともかく特定の時間しか来られない子で先生も事情を話さないなら、理由を積極的に聞くのはもうやめてあげましょう。
それも思いやりですよ。
文章見て先生の話とあなたの捉え方に相違がありそうに感じました。
自分の思う正論が時に必ずしも正論になるとは限らないですよ。
    • good
    • 2

黙って世界一優秀なおまわりさん警察官僚の元に行くんですよ‼️

    • good
    • 0

私はあなたの疑問は当然のことですし正論だと思います。



その生徒に事情があり理由を話せないのでしょうね。
ごまかすように怒っているのです。

事情も話せなず相手のことを知らないのに思いやりで接しろとは都合がよすぎます。

食べるだけが認められるという言い方は食べにくるなんておかしい=ダメ(相手への否定)と言う風にも受け取れてしまいます。。

したらダメという言い回しではなく一緒に当番できたら嬉しい、助かるのになーというニュアンスなら嫌な顔はされなかったのではないでしょうか?

ストレートに、また否定的ではなく肯定的にやんわりと話してみてください。

あなたが悪いのではなく伝え方、聞き方が悪かっただけだと思いますよ。

誠意を伝えて許してくれない先生はいないと思います。

明日は誤解を説くよう、またできるだけ先生の方針に逆らわないよう心がけてみてください。
たとえ意思に沿わなくてもあなたの(立場が悪くならない)ためですから。

元気出してくださいね。
    • good
    • 0

私も保健室登校一回だけだけど、したことあるから、わかるけどなぁー。


そのときはクラスの仲の良い子に給食運んでもらった。

その人は、なぜそのような状態なのか知ってますか?
只のわがままなら…ですけど、きっと違うと思いますよ?

まぁ、先生がそのようなことを発言することも良いことではありませんが、あなたも、もう少し他人の気持ちをわかろうとすることも必要かな?
    • good
    • 2

遊びと総合と給食しか来ない人


「なにかわけがあるから
そのときにしかこられない」

わけがあって手伝うことができない人はみんなと一緒に
遊びと総合と給食をしたらダメかな?

出来ないことがある人は権利がないで締め出す。?
困っている人がいても見て見ぬふりですか?
ほかの人を「思いやるこころ」忘れていませんか?
    • good
    • 3

人を思い遣る気が無いあなたが悪い。


人の言動を理解できないあなたが悪い。
    • good
    • 3

親に相談しましょう?

    • good
    • 0

はい、貴方が悪いです。



隔離してもらったが良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!