電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧頂きありがとうございます。

現在在職中で、今年中に退職と転職をしたいと考えています。
そこで転職先の探し方についてご相談です。
現職は地域柄多い業種で、地元で転職しようと考えればそのほとんどが現在と同業になってしまいます。
私は業種も変えたいのですが、企業の探し方としては地方紙、ハローワーク、就活サイトを利用していますが、就活サイトは本社を都会においた企業の営業所があるといったものなどが多くあまり良い評判を見ません。
退職後であればいまよりもゆっくり企業探しができるとは思いますが、ブランクととられてしまって次の就活に不利になるようであれば空白の期間を作らずに転職したいです。
ご自身でまたは友人や知人が経験して良かった企業の探し方、転職サイトがあれば教えていただきたいです。

また、転職についてアバウトなことから込み入ったことまで相談できる場所があればと思っているのですが、ハローワーク以外でできれば面と向かって相談できるような場所というものがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

職業訓練校がいいと思います。

訓練校にいけば6か月間の間に仕事を見つければいいのでゆっくり探せますし
プロのアドバイザーの方が数名おられますのでいつでも相談に乗ってくれます。
色んな科がありますが、自分の興味のある科に適当に入ればOKです。
その科に入ったからといってそれ関係の仕事に就けるわけでもないですし、着く必要もありません。
何処に就職しようがそれは本人の自由です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。