プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奨学金について質問です
奨学金は高校での成績が悪いと無利子でも申告できませんか?
例えば成績に1があるとか、評定平均が2.5とか

A 回答 (4件)

申告は出来ます。

通りにくいだけ。
    • good
    • 0

無利子「でも」って無利子の意味わかってる?

    • good
    • 0

JASSOですね.


評定平均が3.5以上が無利子の第一種の申込条件です.利子ありの第二種のほうなら申込可能です.
例外として,かなりの低所得世帯に対し第一種への学力条件が撤廃または緩和された募集が追加設定される場合が有ります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
二種でなら申告できるのですね
審査等で成績関係で落とされる場合ってありますか?

お礼日時:2018/06/27 09:03

評定3以上じゃないと申請できないのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!