電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近い将来、日本は消滅する?

A 回答 (9件)

少しづつ日本人の感性が侵されてきていますから、何とも言えません。


私達が生きている間は無いでしょうが、この国の議員自体が乗っ取られていますからもしかしたらあり得るかもしれません。
そこを考えれば、国旗掲揚、国歌斉唱、などは当たり前なのかもしれません。
それを阻むモノは多分工作員でしょうね、この国を乗っ取ろうとしている輩です。
    • good
    • 1

近い将来のことは判りませんが、遠い将来で言うとハワイが日本の近くに来て、グランドキャニオンがモニュメントヴァレー


のようになることでしょう。
    • good
    • 0

日本の国際競争力はIMDの調査によると1990年代の半ばから落ち始め、2000年には坂道を転がり落ちるように低下して今や世界第26位あたりをウロウロしています。

この間に台湾や中国にも追い抜かれ、タイと韓国が日本のすぐ後ろに迫っています。
また国力は人口に左右されることを政府は認めており、日本の人口がどんどん減っている状況からすると、この先ますます日本が「落ちこぼれの国」になって行くのは間違いなさそうです。

消滅はともかく、日本は世界の中でもまったく目立たない小さな国(国土も含めて)になりますよ。米国の仮想敵国は中国で、今や経済力では中国が米国と拮抗していますから、米国にとっていちばん目障りで警戒対象にしているのが中国の動き(とくに海洋進出し領土拡大には神経を尖らせている)です。
なので、米国が中国と対峙するのには日本(の沖縄…中国に位置的にもっとも近く出動しやすい)に軍事拠点となる基地を強化する必要性がさらに高まり、日本が弱体化すると米の言い成りにならざるをえないでしょうね。
実態として、日本はハワイみたいな東洋の米州になるかもよ。
    • good
    • 1

米中戦争があれば消滅でしょう。



まあ、その前に公然と米国の属国となるでしょうけどね。
    • good
    • 1

どういう意味で書いているのかな?



国家だけが消滅して国民は残る
というパターンは世界的にみて普通ですが
日本の場合、天皇制がずっと続いているので
それの瓦解と言う事であれば大事ですね。

国家も国民も消滅する、となると
ものすごい大戦争(核戦争が10回くらい連続するような)でないと
消す事は難しいですよ。
影響で世界も大被害になると思いますけどね。

傀儡国家になり下がるというのが
一番可能性として高いですが
日本の経済力が相当なまでに落ちないと
それは無理だと思いますよ。
ただし、
じわじわと国力は落ちてきていますから
いずれ日本人は「奴隷の身分」になるでしょう。
    • good
    • 2

安倍Dictator晋三が内閣総理大臣を長く続けるのであれば、アメリカ合衆国ファーイースト特別州に為るかも知れません。


つまり独立主権国家としての日本は消滅すると言う事。
    • good
    • 1

いつかはね

    • good
    • 1

近い将来をどの程度の時間軸で考えるかによりますが、


2000年の歴史があり、独自の言語と文字を持つ民族が、
100年200年で滅ぶとは思えません。

1億年後はわかりませんが。
    • good
    • 0

その考えに至った根拠は何ですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!