dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

置き換えダイエットについて

朝昼晩をヨーグルトやゼリー、炭酸水など低カロリーのものに置き換えたら体重を落とすことはできますか?

クレンジング酵素やベルタ酵素などいろいろ調べましたが、ヨーグルトなどと混ぜられて食べ応えのある(効果もまぁまぁある)お嬢様酵素ジュエルを使った方が効果的でしょうか?

BMIは22で普通体型なのですが、これから夏で露出も増えるので、気になる部位もありますが、モチベ的に体重を先に少し落とせたらなと思っています…

期間は効果とかもあると思うのでとりあえず決めた方法で1週間やって効果があればそのまま続けて行きたいと思っています

個人的にはお嬢様酵素ジュエルを使った方が酵素も入っているのでいいのかな?と思っています

長々とすいませんm(_ _)m

A 回答 (2件)

・できますが、そういう極端な落とし方をするとリバウンドのリスクが高いです。

・極端な食事制限をすると脂肪よりも先に筋肉が落ちますから、落ちた体重の数値の割に見た目が変わらない可能性もあります。
    • 1

お気持ちお察ししますが、短期間の効果を本当の効果と考えるのは「危険な勘違い」です。

短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化です。水分補給すれば元に戻ります。痩せる(=細くなる)ためには脂肪を落とすのが基本ですが、生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。順調にいっても効果を実感するのに3か月は覚悟して下さい。
 幸運をお祈りします。
    • 1