ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

住宅ローン仮審査通って新たに借金作ると本審査バレます?

A 回答 (4件)

>ちなみに年収300万くらいで、借り入れ2200万くらいです!


一般的な基準で考えれば、特に他に借入がなければ年収300万くらいなら2200万はちょうど融資ギリの金額でしょうね。
他のステータス次第ですが、融資は可能な範囲かと。
でも、さっきの回答でも言ったけど、リボ払い5000円につき120万くらいは融資金額が減額される傾向にあるから、月に5000円の支払いで2000万ちょい、15000円なら1800万くらいの融資限度になるだろうから、2200万満額は厳しい。
しかもカードローンが100万もあるんだから、さらに減額でしょう。
というか、審査が通らない可能性の方が高いんじゃないか?という予想になるよ。

通るか通らないかは、金融機関が通すか通さないかだから、はっきりここで断言できる人はいないと思う。
でも、一般論から言ったら、通らない。
あるいは通ってもかなり減額ってとこだと思うよ。
これが仮審査だったら「いや〜、通りませんでしたよ、今回はちょっと残念でしたね〜」で済みますけど、仮審査通った後の本審査だから「おい!仮審査の時に申告してもらった条件と全然違うじゃんかよ!嘘つくなよ!」ってことになるから、だいぶ金融機関の信頼を毀損する結果になって、ちょっとよろしく無いと思うよ。
できることなら、とっととカードローンとリボを清算しておいた方が良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本審査厳しいんですね

お礼日時:2018/06/27 15:09

もう借金しちゃえば良いんじゃないの?



そういう回答求めてるんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低レベルな回答ありがとうございます笑笑

お礼日時:2018/06/27 13:16

>カードローン100万カーローン25万リボ払い17万本審査とおります?


通るか通らないかは金融機関次第。
カーローンは総量規制の対象じゃないはずだから大丈夫にしても、カードローン100万とリボ17万は対象。
承認金額は借り入れが無い場合に比較して確実に減額されるか、その他ステータスが悪けりゃ承認通らない。
通る場合でもリボは月額支払金額が5000円につき融資金額は120万くらいは削られる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに年収300万くらいで、借り入れ2200万くらいです!

お礼日時:2018/06/27 13:13

だから、昨日も回答したけど、バレるっての。


何度質問しても金融機関の審査は方法は変わらないよ。

仮審査時と本審査時の両方で信用情報照会して、仮審査時と本審査時で状況違ってることは一発でわかるの。
ただ100%それでローンが通らないってわけじゃない。
影響しないで本審査がそのまま通る場合もあるし、承認金額が減額になる場合もあるし、審査否決になる場合もある。
審査否決になるパターンが多いって話は聞くけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カードローン100万カーローン25万リボ払い17万本審査とおります?

お礼日時:2018/06/27 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!