アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子でメガネの子は印象良くないのですか?
私もメガネなのですが、
周りにいるメガネの子も結構地味な人が多いです。

髪型を変えたりしてますが、
どうも印象は変わらないです。
黒縁の伊達メみたいなフレームのメガネかけてます。
メガネ外した方がよいのではとか言われますが、普段にしてから4年経って表情も変わってメガネ馴染んだので外せないです。
回答お願いします。

A 回答 (6件)

メガネでモテない・印象良くないは間違いです!


私は長らくメガネですが全然そんなことないです!
私もフレームは黒縁の伊達メみたいなフレームです

メガネは形によってすごく印象が変わります。
そしてにメガネの「似合う似合わない」は、「メガネが似合うか」ではなく「そのフレームが似合うか」です。
「メガネ外した方がよい」と言われるなら、「そのフレームは似合わない」と言う事です。

●似合うメガネの選び方
https://www.meganeichiba.jp/choice/
●似合うメガネの選び方
https://www.washin-optical.co.jp/glasses/choice
●メガネの選び方(似合うメガネを選ぶ)
https://www.jins.com/jp/guide/03/page09.html

こういうのを参考に、似合うフレームを選びましょう。
    • good
    • 0

似合ってればいいと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/28 17:40

メガネをかけていて印象いい人もいるし、悪い人もいる。



メガネ=印象悪い、なんてそんな単純な話ではないです。

ちなみに、あんまり長期間メガネをかけていると、鼻当てのところが致命的なシミになったりしますよ。

どうしてもかけないといけない場合以外は、女性にはオススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一日かけているので鼻当てのところに跡ついてます。
視力とても悪いのでかけてないと生活できないです。

お礼日時:2018/06/28 17:44

私はメガネ女子、大好きです。


メガネをかけているだけで、かなり印象はよくなります。
普段メガネをかけている女性が、メガネを外してしまうとガッカリします。
地味が悪いとは思いませんし、大人しい女性は好ましいと思います。

こういう男性は多いですよ、ですからモテる・モテないはその人の人間性の問題ではないでしょうか。
「メガネだから」と思っていると、他の欠点を見逃すことになると思います。
    • good
    • 0

眼鏡は近視だと度が強いほど目が小さく見えます。


それが眼鏡を外すと普段より可愛く見える理屈です。

髪型を変えても、眼鏡のフレームに印象を持っていかれてしまいます。
最近は眼鏡もかなり安く買えるので、その日の雰囲気で換えるために2~3本あるといいかもしれませんね。
コンタクトも慣れると夏や雨の日、運動時などに重宝します。
    • good
    • 0

女性の方に「モテるか」の回答をリクエストというのはちょっと…


女性の「かわいい」は結構エグイこともありますしね。
基本的に女性は相手を「モテるか」どうかで見ていないですし、モテると攻撃的になったりしますので。

メガネというだけで一律に決める人はいません。
似合っているか似合っていないかの話です。
髪型や服装と同じですよ。
僕自身もメガネを変えてもらったことがあります。
(もちろん変えてもらったのはメガネだけではありませんけど)

メガネを外した方がいいということは、とりあえず似合っていないということでしょう。
そのメガネを変えられないとなると、モテるのは難しいかもしれませんね。

あと外見は後でどうにでもなります。
内面を磨いた方がいい男に目を付けられるかと思います。
その男の趣味に合わせればいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!