プロが教えるわが家の防犯対策術!

和室の壁に電気のスイッチを付けたいのですが、簡単に電気工事出来ますか。
あと費用はいくらくらいかかりますか。
教えて頂ければ助かります。

A 回答 (3件)

あなたが取り付けたい場所とかにより異なります。

よって、費用もいくらになるかは業者に見積してください。
場合によっては、簡単にはできなくケーブルを回してこないといけない場合もありますから。

最近のシーディングライトなどは、リモコンがありますから、リモコンを使った方が工事不要であり簡単でしょう。
1年から数年に1回程度はリモコンの電池を交換しなければなりませんけども、費用的には安価ですよ。
ただ、ケーブルがなくなるのでリモコンでの動作のみとなりますけどもね。部屋の端につけてもリモコンは動作しますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/30 20:01

最近の電灯のスイッチならばリモコンになっているので上だけ繋げてしまえば工事不要ですね。

    • good
    • 1

なんのスイッチかわかりませんが、天井の電気のスイッチとかですかね。


関係のある場所からスイッチの場所までケーブルを伸ばさなければならないので、簡単にという訳にはいかないでしょうね。
もし壁の中を通したいとなれば、壁を壊さないとだめかも知れません。
ケーブルが丸見えで良ければさほど難しくはないと思いますので費用もせいぜい数千~数万円で済むのではないでしょうあk。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!