プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご飯を食べるとガスが溜まり、お腹が鳴ります。どうすれば治まるでしょうか

A 回答 (3件)

ガスがたまるのは呑気症のせいでご飯とは無関係。

お腹が鳴るのはガスと消化器の運動のせいです。お腹が鳴るのは通常美味しそうなものがあるときで、消化器が反射で動き出すのです。治める方法はありません、個人の遺伝的・発達的素質なので外科手術でもしないと無理。疾病では無いので治すときの費用は全額自己負担で、美顔術と同じ。
    • good
    • 0

ご飯を食べる時に空気も取り込んでいるのだと思いますよ。


お腹をひねったりするとゲップとしてでるかもしれません。
    • good
    • 2

納豆などの発酵食品を食べ過ぎなのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

発酵食品はあまり食べてません…

お礼日時:2018/06/27 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!