プロが教えるわが家の防犯対策術!

未婚者がお酒を1人で飲むと結婚が遅れると言いますが、
梅酒ゼリーの場合はどうなのですか?
1人で食べても結婚が遅れると言うことはありませんか?
教えてください!!!

A 回答 (5件)

ゼリー位なら問題ないかと思いますよ!



多分アルコール入ってなさそうだし。。。
    • good
    • 0

「・・・と言いますが」って


誰が言ってるんですか
    • good
    • 1

梅酒ゼリーを一人で食べる場合は、南南東やや右を向いて食べれば大丈夫です。

食べ終わるまでしゃべってはいけません。
    • good
    • 0

そんなのは迷信ですよ。

関係ありません。
私自身、若い時に何度も一人でお酒を飲んでいましたが26歳で結婚しました。
私よりもっと酒飲みの友人は21歳で結婚しました。

おそらく、「一人」でしか「酒を飲」めない人は、友人が少なく結婚も遅くなるという類推でしょう。
そんなこと言ってたらウィスキーボンボンだって食べれませんよ(;^_^A
    • good
    • 0

お酒は複数で飲むという前提があって、そのお酒を一人でお酒を飲むということから、考えられた話だと思います。



一人でお酒を飲む → 一緒にお酒を飲む人がいない → 人付き合いが嫌い又は苦手 → 出会いが無い → 結婚が遅れる、ということではないでしょうか。

と考えると、複数で行うと想定されることを一人で行う場合は、結婚が遅れる根拠になりうるということですから、梅酒ゼリーは、通常、複数で食べるものか、一人で食べるものか、いずれでもないか、が分かれば、明らかになります。アルコールが含まれているかどうは関係しないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!