アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痔は便の表面に血がつくことはありますか?

A 回答 (3件)

昔、元彼から「自分はもうすぐ大腸がんで死ぬ、あなたのことは忘れない」と電話がありました。


いつ死ぬんだろうと思っていたらしばらくして「痔だった」と連絡がありました。
    • good
    • 0

ありますよ。


便の表面に少し血がつく程度から便器が血で真っ赤に染まるくらいまでいろいろあります。
切れ痔だと排便時やそのあとも痛みますが、内痔核ですと痛みが少ないかほとんど感じないこともあります。
したがって排便後の出血で初めて気が付く人も多いです。

赤い色の出血ですと、多くは痔によるものです。
    • good
    • 1

切れ痔は、出血したばかりだから赤い血(鮮血)がつきます。

(便が黒か茶褐色で検査し血があると言われた場合は内臓からの出血)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!