プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今暑い時期ですが、最近パセリの葉の裏に白いものが所々付着していますが、これは何でしょうか??
このマシュマロのように白いものの中身を見てみても何もないように肉眼では見えます。
もしかして蛾とかの卵なのでしょうか??
食べてはいけないものですよね?
やはりスミチョンなどの薬剤が有効的になるのでしょうか?

ご教授頂ければ助かりますm(__)m

「パセリの葉の裏に白いものが?」の質問画像

A 回答 (3件)

この画像では良く分からないのですが、泡状のものですか?


アワフキムシ(泡吹虫)なら、泡の中に、体長5mm前後の、セミを小さくしたような虫がいることが多いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アワフキムシで画像を拝見させて頂きましたが、泡ではないので、違うものと思われます。やはり、マシュマロのようなと言った方が近いと思われます。。
そのマシュマロの中にはどれもなにもいないですし、うすくグレーになっているようにも見えます。月見ダイフクのアイスのような感じとでも言いましょうか・・・

お礼日時:2018/06/30 06:33

オンシツコナジラミかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検索したましたが、粒上ではなく、マシュマロのようにべたっとしたような感じなので違うような気がしますが・・・

お礼日時:2018/06/29 16:28

カイガラムシでしょうか?


https://www.google.co.jp/search?q=カイガラムシ+画像&client=ms-android-sonymobile&prmd=isvn&tbm=isch&tbo=u&source=univ&fir=QB4USZyWM-r6KM%253A%252Cp-xh8dws4OH70M%252C_%253BOSaJg1ncqZJB6M%253A%252CH4JCeFqDxGHCGM%252C_%253BhmaRKkKkCnJemM%253A%252Cw6wASwkjmRJS1M%252C_%253B0JLXoCvLxdHoKM%253A%252CsCb1ImpE2qz07M%252C_%253Bunmjn26xDsd4kM%253A%252CtZaDkruYDpWCCM%252C_%253BBZY8vnBt5YqtzM%253A%252CK98ARqmLwelC-M%252C_%253BblGyZRFhO4z32M%253A%252C5UJHSCuIRifOpM%252C_%253Bi-u77W2zshrurM%253A%252CPbiwReIXJopIYM%252C_%253BvZ258XbaTv49SM%253A%252CjNqYiYuzS6vVSM%252C_%253BcVdce6HiDnCDvM%253A%252CsCb1ImpE2qz07M%252C_%253B0H62CcVfVtL0-M%253A%252Cw6wASwkjmRJS1M%252C_%253Bo3Ezeq-4empE2M%253A%252CR5t1rjEIv_S9yM%252C_%253Bk69yjKuIayMgiM%253A%252Cw6wASwkjmRJS1M%252C_%253Btxrbxb3JsdJhxM%253A%252CjNqYiYuzS6vVSM%252C_%253BG27tYzIdsXZ0ZM%253A%252CSMdXgINXw6NesM%252C_%253B5Fjyxbepa5DLpM%253A%252CHjKffD6xho84cM%252C_%253B_fncBUHVD1dufM%253A%252CwIgQ4w0ZmQZFdM%252C_%253B29g04fvUNV0gsM%253A%252CsCb1ImpE2qz07M%252C_%253B49BHADoOZ7_4YM%253A%252Cw6wASwkjmRJS1M%252C_%253BFPOQy6QJ3mn_WM%253A%252CsxA-kKfKeRtSUM%252C_%253B6sm2G39gt0SV9M%253A%252CjEG7e3AsAFpGTM%252C_%253B9mfFYRwOm1q1UM%253A%252CY7pJJWuthSvFGM%252C_&usg=__3Am0c1Yq9MU7kgPtr0O0qmm5CQw%3D&sa=X&ved=0ahUKEwjepKqN-ffbAhWDx7wKHZbxA0AQ7AkIVA&biw=360&bih=512#imgrc=nC6UCm3bW7U_SM:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検索しました限りでは茶色ではなく白くてマシュマロみたいな感じなので違う気もしますが・・・

お礼日時:2018/06/29 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!