プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネスシューズ買ったんですけど、新卒ならあまり砕けたやつよりピシッとした方がいいから、という理由で少し先が尖ってるような苦いビジネスシューズをおすすめされたんですが、その店員の価値観は本当にあってますか?
右も左もわからない状態なので、先の長いやつ履いてて変に思われないか心配です

A 回答 (5件)

舐められない為にも良いと思うよ。

    • good
    • 0

そういう靴は 年配者は履かないし 地味な仕事の人も履かないけど 若者なら許されるかなぁ

    • good
    • 1

就活ならこんな靴が無難らしいですが


https://job.rikunabi.com/contents/howto/4713/

まぁ、職種にもよりそうな気はしますが…
1コ上の先輩とかに聞けませんかね?
    • good
    • 0

たぶん間違っています。

 新人なら、フローシャムのビジネスシューズが適当ではないでしょうか?
    • good
    • 0

> 新卒ならあまり砕けたやつよりピシッとした方がいいから、


『先がとんがっている』と書かれている点は尖がりの程度が不明(ロングノーズ?)なので、回答は控えさせていただきますが、上記部分に関してはその通りですね。

その会社や職種によっては異なりますが、新入社員があまり砕けた靴や上司の中の常識に反した靴を履くのはよくありません。
そういうところがわからないからこそ、シューズ専門店などの方に尋ねるという行為は素晴らしいと思います。

↓は、少なくとも私[50代]が教わってきた常識から然程逸脱していない「靴の選び方」です。
https://zuuonline.com/archives/167697
https://shuchi.php.co.jp/the21/detail/2683

また↓は私が常識としている「靴の選び方」です。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!