アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工務店さんにちょっとしたリフォーム工事をしてもらいました
前金は払ってます
工事終了後のお支払いが私の仕事の都合で遅れたところ、帰宅してみたら玄関の前に早く払えと代金を買いた紙が貼られてました
これは違法行為ではないんですか?

A 回答 (14件中11~14件)

>これは違法行為ではないんですか?



 払わない方が悪い!
自業自得
    • good
    • 5

そこの金額に 特に不当性や違法性が 無けりゃ 早く払っちゃった方が 良いですね。

工事関係者には、たまに ヤ○ザ屋さんが 表向き稼業でやってる所もあるんで 運が悪かった 交通事故だと思って 早く 縁を切っちゃうことをお勧めします。結構名の知れたゼネコンなら 完済後にSNSなどで 拡散させても 良い仕返しになるかもですね。
    • good
    • 0

遅れるのが悪いので、そのくらいは仕方ないかな。


言い方とやり方はあんまりだけど。
遅れるって連絡したんですかね?
してそれなら、クレームもんですね。

ただ、その貼り紙に払わないと何々とか脅しととれる内容がなければ脅迫にもならないし、違法行為にはちょっと弱いかも。
    • good
    • 1

やりすぎかもしれないけどお手紙だと思いましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!