電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TOTO便器CS680BからCS203Bに交換するんですがメーカ説明書によると排水管と排水ソケットは接着剤で接着するようにありますが接着してしまうと次回の交換の時にソケットの交換が大変だと思われますが通常は接着しているんでしょうか。コーキング剤は取りやすいと思うんですがいかがなものでしょうか?工事会社様よりアドバイス願います。

A 回答 (3件)

>工事会社様よりアドバイス願います



ご自分で工事するのでしょうか。
業者に頼むのなら、工事する人にお任せしておけばよいのでは? 次回も同様に。

以前、観賞魚のフィルターポンプ用の部品を誤ってトイレに流して詰まらせてしまい、便器ごと取り外して部品を回収したことがあります。
排水ソケットの部分は(詳細な構造は覚えていませんが)柔らかいゴム状のコーキング剤で埋めてあったので、水回り用の同じようなコーキング剤を買ってきて元通りに直しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で取替工事です。現在のはコーキング剤を使用していないタイプで排水パイプにゴムパッキンで直接設置してありました。参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/16 06:30

メーカーに直接 聞けば 良いと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メーカーは説明書では接着でした。

お礼日時:2016/10/16 06:25

塩ビ配管以外は接着工法はないです。


排水管は塩ビが多い、塩ビの場合は接着ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。塩ビなので接着したほうがいいですね。

お礼日時:2016/10/16 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!