dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公園の池の歩道の脇に、この写真の花が咲いていました。
なかなか名前がわかりません。
どうか、よろしくお願いします。

「この花の名前を教えてください。ユリ科の花」の質問画像

A 回答 (7件)

ヤブカンゾウですね。


ワスレグサ(ワスレナグサではありません)ともいいます。
花は1日でしぼみます。
ユリ科です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで検索しました。この花みたいですね。

お礼日時:2018/06/30 15:42

こんにちは。



同じく、ヤブカンゾウ(薮萱草)だと思います。
ユリ科
http://www.geocities.jp/mc7045/sub91.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/30 17:31

ヤブカンゾウ のようですね。



https://matsue-hana.com/hana/yabukanzou.html
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンクをみましたが、この花みたいです。

お礼日時:2018/06/30 15:49

公園ではヘメロカリスと札が出ていることも


多いようです。 園芸種でもこの名前を
用いているのでヤブカンゾウとの線引きは
微妙ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/30 15:45

間違えましたNO3と同じです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/30 15:43

ヤブコウジです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/30 15:33

ヒオウギスイセン ではないでしょうか?


アヤメ科 ワトソニア属
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/30 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!