性格いい人が優勝

ニキビがひどく5年悩んでいます。皮膚科にも行き、ニキビにいいのはたくさんしましたが治りません。何が原因なのか教えてください。

「ニキビがひどく5年悩んでいます。皮膚科に」の質問画像

A 回答 (3件)

皮膚科で治らないと言うことなのですが、


体質改善で漢方薬飲んだことありますか?
男の方でしたら
清上防風湯などが合うと思います。
女の方なら
桂枝茯苓丸加薏苡仁が良いかな。
ただ漢方薬はその人の体質で処方が変わるのでググって合う漢方薬探して見てはいかがでしょう。
後ニキビの方で洗顔は一生懸命するけど保湿しない方いますが、
保湿しないと悪くなりますよ。
肌サイクルは若い人で28日かかります。 漢方薬にしてもスキンケアにしても、1か月は続けないとわかりません。
    • good
    • 0

体質もありますからね。


色々とお悩みでしょうが、皮膚科で駄目なら体質改善で気長に対応するしかないかと。
まあお若いから年齢がいけば体質も分泌物も変化しますけど。
個人差がありますし、体質改善の専門に相談されてとにかく気長に対処されてはと。
    • good
    • 0

その気持ちわかります


俺も悩んで色々試しましたが結果全部ダメです
結局は自分の身体で治すしかないんですよ
栄養バランスの効いた食事を摂ることをオススメします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!