dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドライアイで困っています。
目薬を指してもその場だけで、瞼が引っ付くような感じがして、
ひどいときには頭痛もします。
漢方薬が有効かもしれないと聞いたのですが、経験された方いらっしゃいますか。
名称や購入場所等、詳しく教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>目薬を指してもその場だけで、瞼が引っ付くような感じがして、



分かります。かなり痛いですよね。
あれは目薬でどうにかなるもんじゃないですよ。

私の時は
homepage1.nifty.com/TUTIYA/kanpousodan.htm←こちらのお店に
電話で相談して漢方薬を出してもらい、3ヶ月くらいで治りました。




  
 

参考URL:http://homepage1.nifty.com/TUTIYA/kanpousodan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/03/24 23:19

体質によって人それぞれ処方が違ってきます。

漢方を服用したい場合は、漢方医に相談しましょう. 漢方薬局では高いですから,必ず病院へ行く事です.

 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

  http://www.kamponavi.com/hospital/search/p23.html
  http://www.gokinjo.co.jp/kampo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 23:20

「杞菊地黄丸」「順成(ジュンセイ)エキス顆粒」


が良いかもしれませんよ。

少しでも症状が改善されるといいですね。
参考程度に検討してみてください。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~kampo/eye.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!