プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖質を取りすぎてしまったときのリセット食?を教えてください!


糖質制限ダイエット
カロリー

A 回答 (3件)

糖質を摂り過ぎてしまったときは運動が一番です。


筋肉を動かすことによって血液中の糖がインスリンに依らず処理されます。
AMPキナーゼという酵素の作用によるものです。

食後、少なくとも15分は歩いてみてください。
    • good
    • 0

糖質制限ダイエットをしているんなら、また元の糖質量に戻すだけでいいです。

月に数回の糖質過食なら影響ありません。糖質過食が週一回以上となると、影響が出ますが。
    • good
    • 0

リセット食は胃を休めるためのものなので


糖質を取りすぎた、すなわち血糖値の上昇を穏やかにしたいのなら、食後に筋肉トレーニングをするしかありません。
または糖質を摂りすぎる直前に野菜や肉を沢山摂ることで糖の吸収を緩やかにしたり
最近は糖の吸収を緩やかにしつつ腸内環境を整えるサプリメント(例:メタバリア)等があるので食前にそれらを活用してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!