プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の免許と高卒認定って
どっち先にとればいいですか?
17歳フリーターです。

A 回答 (5件)

大学に行きたいの それなら高認試験


働きたいなら 車の免許
    • good
    • 2

自腹で払うなら高卒認定。


定職に就く方が先だと思います。
    • good
    • 1

みる2000さんが必要な方を優先すれば良い訳で。


普遍的な回答は無いです。

どっちにしろ自動車免許は18歳にならなきゃ取れないけどね。
    • good
    • 2

普通車の運転免許は18歳以降ね。



生活費稼ぐのに免許がいるならこっちが先。
    • good
    • 1

高卒認定が先じゃないの?


車の免許なんていつでも取れるでしょ??笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!