アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「薬やり過ぎて救急車で運ばれたことある」と聞いて、どのような状況だった、どのような薬だと予想しますか?

質問者からの補足コメント

  • その人は現在ふつうに仕事をして友達も多く、とても良い人です。

      補足日時:2018/07/02 18:51

A 回答 (5件)

№4の追記ですが、



睡眠薬は、睡眠時に使用する薬です。それ以外の抗不安薬を睡眠時の薬とする場合があります。

また、睡眠薬は、手術前の患者さんに服用させることがあります。
    • good
    • 0

30日分出ている睡眠薬を一度に飲んでしまったというようなことですね。



代表的なのはフルニトラゼパムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
睡眠薬というのは睡眠するため以外に飲むことはあるのでしょうか?

お礼日時:2018/07/04 23:08

違法薬物。



一般的な薬なら「やる」とは普通言わない。
「飲みすぎて」とか「容量を間違えて」ならわかるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も「やる」という言葉がひっかかっています。やると言われると違法薬物な気がしてしまって、、でも違法薬物をするような人ではないし、、冗談をよく言う人なので本当か嘘かわからないのです、、

お礼日時:2018/07/02 22:33

失恋や失業やいじめや凄い喪失感とか希望も味方もいないって思った瞬間のオーバードーズでしょうか。

魔が差したのでは?生きていて良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
違法薬物ではなかったのかも心配で、、生きててよかったです、、

お礼日時:2018/07/02 22:32

薬は風邪薬だとか病院で処方してもらった薬だと思います。


覚せい剤を飲んで運ばれただとかだったらニュースになってますからね。
普通の薬を大量に飲んでしまったんではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!