アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに詳しい方教えてください。買って2年も経ってないノートパソコンですが、読み込みが遅くていつもぐるぐるしてます。
不要なファイルなども全部消したのですが遅いです。わかる方教えてください!

「パソコンに詳しい方教えてください。買って」の質問画像

A 回答 (9件)

まずブラウザソフトを高速化設定すれば、開いていないタブの読み込みとか


停止してくれます。

■参考資料:ブラウザの高速化設定方法
https://matome.naver.jp/odai/2144793540679911701

ネットを見るだけであれば、ブラウザの一時ファイルをメモリーに変更すれば高速化
できます。

■参考資料:ボロいノートPCとかをRAMディスク化でネットを高速化する方法
https://matome.naver.jp/odai/2150933944377470101

SSDに換装させると全体が爆速化できます。

■参考資料:HDD搭載でメチャメチャ遅いCore i7のノートPCをSSD換装する方法
https://matome.naver.jp/odai/2151529600389028801
    • good
    • 0
    • good
    • 0

専用ブラウザを使うことを勧めてみます。


人大杉から解放されますよ。

Jane Style
 http://janesoft.net/janestyle/

あとは有料会員になりましょう。
 https://premium.5ch.net/
    • good
    • 0

インターネットの話しみたいですね


1)ネット回線とネット機器の問題
光回線ですか?
無線LANで感度の条件は良いですか?
有線で試してはどうですか?
(有線の方が速度は安定しています)

2)パソコンの問題
パソコンの性能が低い
(パソコンの詳細が不明)
メモリが2GBから4GB程度しか搭載されていない
(メモリの増設をお勧めします)
ディスククリーンアップなど不要データの掃除をする
参考サイト
https://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501
https://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html
    • good
    • 0

解決するのに最低限必要な情報は、


・パソコンの型番(例えば、NECのNS750/HA 2017年夏モデル)
・インターネット回線とプロバイダーの種類(フレッツ光回線で、プロバイダーはplala)
・インターネットの接続方法がWi-Fiなら、スマホとかをWi-Fiにしても遅いのかどうか

になるかと思います。

その写真だけだとインターネット系の問題なので、
簡単にできる方法は、
青色のeっていうアイコンで、Edgeっていうアプリがパソコンに入っていますので、そちらを使ってインターネットをしてみる。

スマホでも遅い場合は回線に問題がある可能性があるので、
回線や、プロバイダーを変更してみる(回線はフレッツ光やドコモ光、プロバイダーはSo-netやOCNなど)

などですね。
非ケーブル系(例えばソフトバンクやUQWiMAX、Yahoo!ポケットワイファイなど)は極端に速度が遅い場合があるので、
変えた方が良いです。
    • good
    • 0

サーバの混雑なりで転送速度が遅い。


サーバとあなたの途中の経路に問題がある

HTTP 404は、ページが見つからないぞ~ってエラー
一応、サーバがページを探して見つからなく、所定のエラーページを表示するために負荷がかかっているとも言える。
    • good
    • 0

むむむむむ。

そのサイトにアクセスすると遅くなってるのでは?404エラーと書いてあるので開こうとしているサイトは削除か移動されたのでしょう。
他のページ(サイト)開くときも遅いですか?
    • good
    • 0

>読み込みが遅くていつもぐるぐるしてます。


ネットが遅いためのようです。

>不要なファイルなども全部消したのですが遅いです。わかる方教えてください!
ネット回線を改善しなければ、不要ファイルの削除などPC側の対策では効果は期待できません。

もしも、別のPCでは快適な速度でネット閲覧できているなら、
 無線の設定の見直し、あるいは、
 有線でのネット接続
で改善が期待できます。
    • good
    • 1

ハードディスクが悪いんじゃないですか?


SSDに換えては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!