人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。貧困について調べ学習をしている高2です。
私はこの活動の一環として夏休みに児童養護施設を訪れ、インタビューをしたいと思っているのですが、可能でしょうか?

A 回答 (2件)

それはムリです


児童の精神的ケア
個人情報の問題あります
また入所してる子は、
貧困が理由じゃないです
親も身寄りも無い子
また児童虐待が理由です
施設は税金で運営されて
衣食住に困ってません
毎月お小遣いも3000円
支給されてすよ

日本の子供は、
確かに貧困なんですが…
原因は親の所得ですよね
国の調査でも、
朝食抜きや素うどんしか
自宅で食べてない子が、
かなり居ましたよね

片親や低所得家庭向けに
子供食堂があります
そちらの方に、
問い合わせしてみたら?
    • good
    • 1

その施設にお問い合わせを

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!