電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学3年男子です。部活(サッカー)をしている時に手首辺りを痛めて(めっちゃ痛かった)病院に行って検査をすると、橈骨を骨折していました。そして、ギプスが取れるのが4週間くらいかなと言われました。それから、2週間ちょっと経ってレントゲンをとったら、骨はくっついていました。この場合は、医師に頼んでギプスを早めに取ってもらうという事は出来ますか?1日でも早く取りたいです。体が鈍るから。回答お願いします。

A 回答 (2件)

焦らないことですね骨の成長は男子ならまだまだ有りますからここで失敗すると変形治癒して障害が残ることもあり得ます。


仮骨形成してるだけでリハビリに耐える強度に骨が出来てなければギブス外すなんて無茶ですよ。
ギプスを装具に変えてもらえるかもしれないですが。(笑)
    • good
    • 0

>この場合は、医師に頼んでギプスを早めに取ってもらうという事は出来ますか?



できますよ
でも、またすぐ折れてもいいですか?
何もしないで歩いてるだけでも、折れちゃうよ
それで折れたら、今度は3か月のギプスになるけど、いいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!