アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から貰った球根を鉢に植えて水やりだけしていました。春になると葉が出て来ました。そして、6月27日ごろに一度花が5輪ほど咲き、穂は枯れて今いましたので、先は切り取りました。そして、昨日(7月3日)、又、6輪ほど花が咲きました。この花の名前が分かりません。何方か教えて頂けないでしょうか!

「去年、友人から花の球根を貰いました。花の」の質問画像

A 回答 (3件)

ハブランサス


別名 レインリリー
ヒガンバナ科
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貰った球根です。花は咲いたのですが名前が分からなくて弱っていました。
これでスッキリしました。本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2018/07/06 14:38

私も「ハブランサス(ゼフィランサス?)」だと思うが、名前の定かでないものがほとんどで、名前まではわかりません。


ネットで調べても出鱈目が多いのでね。
    • good
    • 1

ハブランサス だとおもいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!