プロが教えるわが家の防犯対策術!

車に詳しい方・車好きの方に伺います。
あなたが女性に乗って欲しいと思う車を教えてください。
国産・外車問いません。
宜しくお願いしま~す。

A 回答 (16件中1~10件)

プジョーのカプリオレだと思います。


乗っている人が少ないので個性が引き立ちます。
お洒落さもあり、上品な演出でも、ラフなスタイルでも
様になります。走りも悪くないですからね。
    • good
    • 0

誰がなんと言おうとも、私は「レガシーB4」ですね。

レガシーの車は、エンジンすごくいいですよ。音もかっこいい。この車は、5ナンバーなのに、ゆったり高級感があって、乗り心地いいのにスピードが出る。メーターはブラックフェイスメーターというので、かっこいい。ライトの調節も微妙なところまで変化できるし、トランクすごく広いし、何よりもミタメ!!なぜか他の車より一目おいてみえる。
こんな車、女の人が乗り回していたら・・・・ぜったいかっこいい!!
    • good
    • 0

そりゃもちろん「四駆」ですよ。


乗ってほしいって言うのではなく、何度かみたことがあるのですが、対向車など向こうから来る車がなんでもない、たとえば「パジェロ」や「ランクル」でも、通り過ぎる寸前にふと女性ドライバーだったりすると、「お、かっこいいなあ」と感じます。
小ぶりなからだで大きく見えちゃう車を颯爽と運転している姿に惹かれますね。
それがアメ車だったらなおのことでしょう。
たとえば10年くらい前の「ブロンコ」
これであなたは世界一かっこいい。
    • good
    • 2

個人的に早いクルマが好きなんですが、


GT-R、ランエボ、インプレッサWRX、RX-7など国産の早い系のクルマを運転して、実際運転の上手い女の子はかっこいいです。
といっても、ただブッ飛ばしているのではなく、安全かつスムースに運転している人ですね。
自分でエンジンのトラブルとかも対応できるぐらい知識もあったりして。
映画「私をスキーに連れてって」のなかで、原田貴和子さんがそんな役柄でした。あのときはセリカのGT-FOURでしたが。
    • good
    • 0

20代前半の若い学生だったら、パジェロ・ミニかスズキkeiがいいでしょうね。


それか二世代前のトヨタ・カムリ(V6モデル)など「元・親のクルマ」感があ
って面白いと思いますよ。

年代限定で申し訳ございませんでした。
    • good
    • 0

前の方々も既に書かれてますが・・・


真っ赤なMR-S、いいですねぇ。セリカも捨てがたいですが。
でも国産はトヨタかマツダばかりですね。
ホンダファンの私としては・・・NSXなんてどうです?
    • good
    • 0

やはり、ランクル100のディーゼルでしょう。

女性が運転されると、意外性もあって目立ちますし、格好いいと思います。
以前、大規模な土地造成現場へ仕事で行ったときに見かけたんですが、場内の土の移動のための超大型ダンプ(ボルボ製、公道は走行できないので分解して現場へ搬入して、その都度組み立てる。普通の10トンダンプがおもちゃのように見える大きさです。)の運転席にロングヘアーの若い女性がヘルメットをかぶって、ちょこんと座って、オペレート(運転)していましたが、かっこいいなあ!と感じました。
最近は、ダンプトラックや宅配便の大型貨物、大型保冷車などに若い女性が、よく乗っていますが、やはり目立ちますよ。
女性は、小さくてかわいい車、が似合うというイメージは、私は持ちませんが・・・。でも、ダンプとラックを買ってください!というわけではありませんよ。(笑い)
    • good
    • 0

>なんか、皆さん外車に乗ってもらいたいみたいですね。



それはきっと皆さん(私も含めて)が「足を揃えてハイヒールに履き替えて降車する様な大人の雰囲気の女性」とかを想定してしまうためだと思いますよ。(^_^;>knockさん

では国産車なら、と言うことで挙げてみたいと思います。
真っ赤なニューソアラなんて如何でしょう?
あぁ!しまった!!同じシチュエーションを想像してしまいました・・・。

#117クーペ(丸目)は如何?>YQU04147さん
    • good
    • 0

国産だとマツダロードスター、MR-S(前の方とかぶりますが)、


外車だとAudiのTT(クーペ、ロードスター共)でしょうか。
    • good
    • 0

私の趣味の話として、所感を述べさせていただきます。


現状だったら、MR-SかROADSTARです。これしかありません。
旧型車だったら、絶対にイスズのピァッツァです。
ジゥジアーロデザインの繊細なラインはたまりません。きっちりレストアしてノーマルのまま乗れる状態の車があったら、これしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!