アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌な同僚を懲らしめるにはどうすればよいですか。できれば、半殺し、あるいは殺してやりたい。

A 回答 (5件)

嫌な事をされたら、勿論、そういう気持ちが沸き起こるのはごく自然なことです。

しかし、特に「殺したい」などマイナスな感情の赴くままに行動すると、結局あなたが損しますよ。まずは冷静になったり、俯瞰して考えられるようになるまで待ちましょう。
    • good
    • 1

そもそも懲らしめると言う行為が成立する前提として、「彼我の実力差」が必要です。


すなわち、良し悪しは別として、暴力的な行為に及ぶとしても、相手の方が強ければ、懲らしめるどころか返り討ちに遇うだけです。

ただ、逆に言えば、自分が相手より圧倒的に実力が上回れば、懲らしめるなど簡単なことですよ。
極論すれば、社長と平社員でも、広義には同僚であって、社長が平社員を懲らしめるなんてことは、赤子の手を捻る様なものです。

実際に私も、嫌な上司を左遷させたことがありますが。
それが実現した前提は、上司より職位が上の幹部から、私の方が高く評価されていたからで。
要は、業務遂行能力などで、私が上司を上回っていたと言うことであって。
こと職場においては、その能力が、最も威力を発揮するかと思います。
    • good
    • 0

そんな奴は、


いずれ自爆しますから
ほっとけば良いんですよ

嫌なコトは早く忘れる
    • good
    • 2

やればどうですか???(殺人は除く)



ココで言ってるだけでは埒が明きませんよ。

私は気に食わない男の先輩がいれば殴り倒してきましたよ。

口や能書きなんて必要ありません。本気で倒しに行きましょう。

懲らしめるなんて優しいことを言ってるから、相手が調子に乗るんです。

半殺し程度をヤル覚悟があるなら、昼休みに 呼び出し 倒しましょう。

但し全て自己責任です。(どの程度の悩み等もわからないため)

そんなこんなで私は何人も倒してきましたよ。
後先考えてたら、何もできませんよ。
    • good
    • 1

『同僚』とは 自分と同等の人でしょうか。



懲らしめなければならないほどのことをされたのでしょうか。

半殺しにしたいほどのことをされたのでしょうか。

殺したいほどのことをされたのでしょうか。


いずれにしても 行動に移せば あなたが 悪いことになります。

冷静になって 信頼できる 先輩や上司に相談すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!