単二電池

罪悪感でいっぱいです…。お手数ですが、励ましてください。

先月下旬に就業開始した派遣の販売の仕事を、初回1ヶ月で更新を断る申し出をしました。
理由は、私側の条件が2週間の間に変わってしまったことです。

まだ戦力になっていないため
次から来なくて良いと言われる可能性、
少し延長をと言われる可能性、
両方ありますが派遣営業からの連絡待ちです。

とりあえず明日はまだ出勤ですが、どのツラ下げていけば良いやら…とても気まずく辛いです。
自分としても続けたかったですし…。

私の条件が変わってしまったというのは、
休み希望が3回しか出せない派遣先で、4回以上出す必要性が出でしまったからです。

就業開始後に、映画出演のオーディションに応募・合格し、
未経験OKの代わりに稽古参加が義務付けられているのです。
契約も済み、稽古等の費用・約50万円もその場で支払ってしまいました。

一応、詐欺でないことは確認済で有名な方々が携わる映画ではあるのですが、
良い歳こいて芝居なんてやったこともないのに、
しかも結果を出せるかもわからないのに
こんな大金を支払ってしまい(しかも現金でなくてカードのリボ払い)、
(もう契約も取り消せなくて、一応最後まで責任を持って出演しなければなりません)
しかも派遣の仕事でも迷惑をかけてしまい…

自分は何やってんだ、アホな…という気持ちになってしまいます。


しかし
決まってしまったのだからこの際思い切って、
派遣の仕事に関しても申し訳なくてぐちぐち悩まず、
映画の方に気持ちを集中して、思い切りやらなければいけない!と思っています。

ですがとにかく、まだ初稽古に行っておらず始動していないというのもあり
今は派遣の仕事に対しての申し訳なさで大変落ち込んでおります…。

お叱りの言葉もあるかとは思いますが、
ひとまず
気にするな!切り替えるしかないよ!という励ましのお言葉だけを頂けませんでしょうか…

気の向いた方、暇つぶしにお願い致します…。

質問者からの補足コメント

  • まだ戦力ではないのですが、すぐ戦力にして一人で店番をさせるつもりでいたようなので
    多大な迷惑をかけます。

    先にいた問題児だという派遣の人をいついつまででやめさせ、その人の代わりにしたいから
    と言われていたので、
    「言っておいたのに更新しないなんてひどい」
    と責められると思います。

      補足日時:2018/07/04 20:30

A 回答 (5件)

いろいろな事があなたの身に起きたんですね。


神様のいたずらかしら?
何か目に見えない力が働いて、あなたの背中を押したんですよ、きっと。
あとで「やっぱり、こっちを決断してよかった」と言えたらいいですね。
決断に(心の)痛みを伴った、そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても優しいお言葉を頂き
ありがとうございます!
励まされました!

お礼日時:2018/07/16 19:48

これでも飲んで元気だしなよ!

「罪悪感でいっぱいです…。お手数ですが、励」の回答画像5
    • good
    • 1

あなたは、本当は何をしたいのでしょうか。

気持ちの整理が必要ですね。50万円は、大金です。その芝居に、挑戦したいのでしょう?自分が決めたことです。一身上の理由ということで、辞めるというしか、ないでしょう。「一身上の理由」としか、言いようがないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
長い人生、誰しも
"一身上の都合"ということはあり得ますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/16 19:45

雇う側には迷惑な話かもしれないけど、決めたことなら割り切るしかないよね。


雇う側だって、今まで一生懸命仕事をしてくれた人を終わりにしなきゃいけない
ことだってあるしお互いさまじゃない?

しかし、映画に出るのにお金払うんだ・・・貰うことはあっても払うとは思わなかった。
私に投資してください!ってクラウドファウンディングで集めりゃいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、お互い様ですよね!

ありがとうございます!

まぁ、稽古込みで全くの未経験ですから
やむを得ないのかなと…
せめて、一銭ももらえないだけなら良かったんですが…。

正直、マナーが普通にあってお金を払う気のある人なら誰でも受かるようなオーディションでした…。

このお金を無駄にしないためにも頑張ります!!

お礼日時:2018/07/16 19:52

決まったんだから、もうクヨクヨしたってしょうがないよ\(^o^)/



派遣でモヤモヤした分、稽古ではっさんするっきゃない!
ファイトッーー!!!!\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2018/07/16 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!