アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦の皆様、妊婦だった頃食べ物にどのくらい気を使いましたか?
私は初期の頃は食べれないなりに色々気を使ったつもりでしたがお菓子やチョコレートも食べていました。
しかし妊娠5ヶ月に入ると悪阻がないせいかお菓子アイスと
更に食べ過ぎてしまいます。ソーセージも好きですし。それと生はいけないといわれつつも生サラダもある時はよく食べてしまいます。
先日、両親教室で食事は1日5食に細かく分け食べる、とか
お菓子は食べないとか、冷たい物はとらない様にしているという方が何人もいました。
自己紹介の時は皆さん堂々としっかり余裕のある話し方で
人前が苦手な私は本当にだめでした。
何だか上手く妊婦友達も作れないかも知れないです。
食べ物とは関係ないのですが。。。
その様な事総合して、皆様凄過ぎて
何だかダメな妊婦かも、、、と
落ち込みました。
が、その後ホットドック、たこ焼き、チョコレートと食べてしまいましたか、、、また自己嫌悪ですー、、、

A 回答 (6件)

生物、サーモンとかあとはカフェイン、酒は気にしてましたね。

生野菜とかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もお酒と生魚は気をつけています、とゆうより、元々食べないからかもしれないです笑
しかしカフェインはチョコレートで大量にとってしまってます(-.-;)
サーモンもあまり良くなかったんですね!

お礼日時:2018/07/05 08:25

あまり気にしていませんでした。


サラダも食べてましたし、甘いものも食べてましたし、なんならカップラーメンも周期を決めて食べてました。冷たいものも普通に飲みますよ。ソーセージも食べていました。
出産時+10kgでした。

塩分は多少気にしていました。
ラーメン食べても汁飲まないとか、なるべく麺の頻度は少なくしてお米食べるとか。
あと、生魚はなるべく食べないようにしていましたが、妊娠中3回ほどは食べに行きました。
気をつけていたのはそれくらいですかね。

ストレスがない範囲で気をつければいいと言うのが私の考えです。
意識が高い人は勿論いますけど、私みたくズボラな人だって産めるんですよ。

人と比べず、あなたのペースで気をつけてのんびり生活することが1番です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました!
少し安心しました。
チョコレートが異様に食べたくて。
気をつけなくては!と思いつつ。。
両親教室行って、食べ物の話をしたかったのですが何となく言えない雰囲気になってしまったので、ここで聞けてホッとしました。

お礼日時:2018/07/05 08:31

私は5ヶ月になるまで妊娠に気づきませんでした。


病院に行った際、なにか気をつけることあるか聞きましたが、今まで大丈夫だったから今のままでいいとの事でした(笑)
普通にラーメンやチョコレートも食べてましたが、元気な子が産まれてきましたよ!
過度に大量摂取しなければ大丈夫です。
心配であれば、先生や助産師さんに相談していけばいいと思いますよ
妊娠友達も私はいませんでした。ですが、今はママ友が沢山います。
産まれてからでも大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠5ヶ月まで気付かなかったんですね。
つわりが、少なかったんですね(^ ^)
私の場合チョコレートはちょっと大量摂取かもしれないです(TT)
1箱以上と、チョコレートのアイスなども食べちゃってます。
病院の先生に聞いて大丈夫と言われれば安心しますよね。
新しい人との付き合いが上手ではない私は
ちょっとママ友となると、また付き合いが変わってくるでしょうし、上手くできるかは不安です。。馴染めればいいです。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2018/07/05 08:48

カフェインとアルコール(お菓子に含まれていないかとか)それと生卵(卵かけご飯とか)と刺身(寿司含む)は気を付けていました。


それ以外はお菓子も冷たいものも気にせず食べていました。
マクドナルドのポテトがやたら食べたくなった時期もあったし私も人に堂々と言えるような食生活ではなかったです。
気にしすぎてストレスを溜めるほうが良くないこともありますし、検診に引っかからない限りは出来る範囲で頑張ればいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チョコが食べた過ぎてカフェインはコーヒー飲まないがチョコを沢山。駄目とわかっているのに最近摂取してしまいます。
気を付けなければいけませんよね(°▽°)
妊娠初期の時はなるたけ避ける様にはしていましが、、、。
毎日ではないですが1日一箱以上から、もう少し抑える様、努力してみます!

お礼日時:2018/07/06 10:56

糖分の取り過ぎが心配ですよね・・・


カカオの割合が高いビターなものを選んではどうでしょうか。

お大事になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに糖分も心配です、、、°_°)
ビターは普通のよりカフェインが多いと言う事をききましたのでビターは選んで無いです。
あんな食べているのに
カフェインを少しでも避けようと苦笑
あまり意味ないですよね苦笑

お礼日時:2018/07/06 11:14

34週目の妊婦です。

経産婦です。
お酒以外、気にしたことありません。
コーヒーもお寿司もウインナーもケーキもなんでも食べてます(*'-'*)
つわり時期過ぎてから食べたいもの食べてます(*'-'*)
後期になると胃が圧迫されて食べ過ぎると気持ち悪くなります笑
健診で数値が悪くなければ問題ないと思います。
母親学級とか行ったことないんですけど、
人は人、自分は自分です。
気にしすぎだと思います。
他の人が優れてる風に見えてるだけです。

産めば入院中くらい仲良くなる人が出来ます。
私は妊婦の時、知らない人と仲良くなるとかないです。


自分なりのマタニティ楽しみましょー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
逞しです!励まされました^_^

お礼日時:2018/07/10 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!