アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に誕生日プレゼントあげるのって当たり前ですか??
私が誕生日迎えてから今度初めて会うんですが貰えるのかなーって少し期待してて ()

A 回答 (8件)

期待してるとハズレたり、えっ!何ん何んこれは?、大人げ無い

    • good
    • 1

プレゼントっていうのは



気持ちが大切です。

『してあげたい』っていう気持ちが無ければ

良い物は プレゼント出来ないですよ。

まして 受け取る方が 期待して どうしますか。
    • good
    • 0

当たり前だけど、当たり前に渡さない人もいる。

    • good
    • 0

人によるかと思いますが、期待してしまいますよね!

    • good
    • 0

期待するのは良いですが、なくても落胆しない様に。


プレゼントに気が回る人とそうでない人がいます。
どちらが彼女に対する気持ちが強いかどうかではなく、
単に気が回るかどうかの違いです。
回るからいい、回らないからダメ、というものでもありません。
愛情表現の一つに過ぎませんので(必須ではなく選択肢)、
無かったからと言って、責めないようにお願いします。
    • good
    • 1

当たり前ってことは無いと思います。


私はあげてましたが、相手からは何年ももらえませんでした。
なので、当たり前って思わない方が良いと思います。

あげることに興味がない人もいますよ。
お祝いは心を伝えるものだから、食事でいいじゃん、とかね。

もらうことに興味がない人もいます。
欲しいものじゃないものならいらないから、とかね。
いろいろです。

欲しいなら、必ずおねだりした方がいいですよ。
勝手に期待してがっかりしても大丈夫なメンタルならOKですが。
    • good
    • 0

人によるだろうと思いますが、自分なら誕生日の当日に渡せなければ、前か後の会う日に渡します。

    • good
    • 0

>彼女に誕生日プレゼントあげるのって当たり前ですか??



一般的にはそうでしょうね。
彼女に誕生日プレゼントをあげなかったら、何言われるか…苦笑
何もくれなかったら怒ってもいいですよ。
拗ねる感じで怒ると尚良です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!