アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水商売ってこんなものですか?
先日居酒屋に行った時やや満席だったので厨房近くの席に案内されました。
注文した生ビールが遅いので「のれん」越しにちょいと見たらジョッキに缶ビールを入れてました。

それどころ何がいくつで合計何円という伝票がありません。椅子のどこかに引っかけてあったようなのですが店員は客に見せることなくレジへ持って行き、レジ係も合計金額を請求してくるだけ。
明細はくれません。

飲み屋(水商売)ってこんなものですか?以前友人の祝いでスナック的な店に行った時も明細などなく合計金額しか言い渡されないことがあり疑問を通りすぎて怒りに変わっています。

この現実を皆様どう思われますか?
回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 居酒屋は大手チェーン店です。スナックともに池袋です。

• ごめんなさい。払うの間違いでした。

A 回答 (2件)

私が行く居酒屋さんはメニューに単価が載っています。

スナックはドリンク単価は載っていました。チャージ料金ははっきり示されないかも…。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両店ともメニューに単価はありましたが酔ってる時に何をいくつ頼んだかなんて覚えていませんでしょう?ここは日本ですが海外では
客は見るのが当たり前で納得しなければ祓わないと聞きました。

>飲み屋(水商売)ってこんなものですか?

まーね
だから「水」商売なんでしょ

嫌なら行かなきゃいい
    • 2