アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

包丁研ぎ。
説明書を失くして使い方がわかりません。

見えにくいと思いますが、番号が「1」「2」と書いてありました。
左の穴が1。
右の穴に2と書いてあります。

確か10000円ぐらいで買ったので、ぜひ使いたいです!回答よろしくおねがいします

「包丁研ぎ。 説明書を失くして使い方がわか」の質問画像

A 回答 (5件)

日本語でないですが、下記のページを見てみたらどうでしょうか?


    • good
    • 1
この回答へのお礼

これやw

お礼日時:2018/07/06 15:07

包丁の刃こぼれがひどい、刃先のつぶれや丸まりがひどく切れないようなときの荒削り用が①、目立った刃こぼれもなくただ切れ味を増したい、整えたいと言った仕上げ用が②。


もちろん①を使用したあとは、必ず②に掛けてください。

研ぐ際は、写真の研ぎ機は左手でしっかり押さえていただきつつも、溝に差し入れる包丁は力任せに水の押しつけず、溝に当てたら軽く押し引きするように数回往復させれば良いだけです。
研ぐ際は水や油などは付けずに、お使いください。
    • good
    • 0

両刃のステンレス包丁をドライで研ぐものとして


横の赤いローラー側に包丁が垂直になるよう押し当て、手前に引いて研磨する。(前後でもいいかも)
どちら側が仕上げ用なのかは、、、はっきりとはわかりませんが、他の製品のビデオからすると、右側が仕上げ用じゃないかと思います。

https://chefschoice.com/product/diamond-hone-kni …
https://chefschoice.com/videos/120-130-440-460-v …
    • good
    • 0

動画による説明があります。


ローラーにあててStage1を25回のあとStage2で10回。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これですね

お礼日時:2018/07/06 15:22

1のところで一番最初に研いで、2で最後に研ぐ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!