アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らし、大学卒業後からずっと派遣社員ですがやっと貯金300万貯まりました。



29歳ですが、年の割に少ないですよね。
でも頑張った方でしょうか?(`д´;)(笑)

A 回答 (6件)

年齢と貯金額って、全く関係ないですよ。


結婚しているとか、一人暮らしとかによっても違いますから。
    • good
    • 0

派遣社員とか関係なくすごく頑張っていると思います。


貯金ないという方もいるのですごいです。
    • good
    • 0

年齢と貯金額は関係ないし


他人と比較しても何にもならないと思います。
実家暮らしの人もいれば
一人暮らしの人もいますし、
学費を親に出してもらった人もいれば自分で払ってる人もいます。
車も親持ちの人、自分で買った人など、それぞれですから今の自分の収入を考えて貯金していけば良いのです。
将来のために貯めようと思うあなたはとても立派だと思います。
    • good
    • 1

派遣で貯めた額としては、かなり頑張ったと思います。


でも、これからも派遣ですか。
正社員の道は模索していますか。
これからがより一層大変ですよ。
    • good
    • 2

>29歳ですが、年の割に少ないですよね。


そうですね。

>でも頑張った方でしょうか?(`д´;)(笑)
7年で300万ですよね?
年間40万くらい。
月に3万ちょいですか。
私の基準からしたらあまり頑張った方だとは思えませんが、派遣社員ならまあ頑張った方なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

>でも頑張った方でしょうか?


今今の預金残高もさることながら問題は、これから先です。
家庭をもって、子育てして教育受けさせ家を建て
親の介護していけるか否かですよ

それで定年になったあと、果たしてどうなるかまでのシュミレーションは
35ぐらいまでに確定しておけるかな・・・です。

とてもじゃないですがこの日本、年金だけでは食っていけません
少しぐらいの小金は病気になると
それこそあっ!!と言う間に吹っ飛びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!