プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院に行くのが怖い

病名がつけられて絶望するのが怖い

質問者からの補足コメント

  • そうなんだ…

      補足日時:2018/07/06 17:06

A 回答 (18件中1~10件)

毎日、悶々と病名をつけられるのが怖いと、せっかくの時間がもったいない! 


同じ毎日を過ごすなら、病名を聞いて、治療しながら、どう過ごすかは貴女です。  先月から私は心臓病の件で3人の先生とお会いしましたが、しっくり来てないです。 
でも半年後の検査まで病気に支配されず、過ごします。
    • good
    • 0

私はちゃんと病名を言って頂いて、治療したいです。

絶望的な病名なら身の回りを整理したり、思い切り好きな事したり、旅行したり。 
治ったらもっと楽しい事もたくさん出来ますよ。
    • good
    • 0

好きなようになさいよ。


手遅れだと、余計なお金も、時間も使わないで、逝けますよ。自分の人生なんだから、自分で決めなさい。
    • good
    • 0

行っても行かなくても病気は進むわけで、怖くても行って診断を受けてから悩めばいかが?


どうせ、悩むなら、怖いなら立ち向かうものが何かを明確に知った方が戦いやすいと思います。
不安というのを簡単に消せるわけではありませんが、病気と決まったわけでない今はフィフティフィフティ。
行かない手はないと思いますよ。
何にもなければラッキーだし、何かあれば早期治療が出来ますから。
手遅れになる前に受診しましょう。
    • good
    • 0

逆に病名つけられた方が安心する方もいますけど。

体調が悪いならきちんと治療して、前向きに治していったら良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

あの、真剣に回答しますね。



私は、6年ほど前から、いやもっと前だったのかもしれません。

手の痺れと、力が入らない感覚などが、徐々に増えていき

4年以上前に等々右腕がだらんと、それでも怖くて怖くて

凄い難病を言われたら、生きていけないし、絶望するし
とにかく怖くて病院に行けない!

モンモンとした日々を過ごし、ごまかしながら半年間たち

とうとう友人から後押しされて病院に行きました!

そしたら首が悪くて、それからの麻痺 即、手術となりましたが…あと少し遅れていたら、今頃寝たきりでした(>_<)ゞ

おかげさまで、今はだいぶん回復してます(^^)v

だから、怖い気持ちは良くわかります。しかし行かないと
精神まで病んでしまいますよ。

あの時、行ったのは、もう精神的に辛くて追い込まれ

それならば、腹をくくって、いつかは人は死ぬんだと、早いか遅いかだけの事と思い
行きました。

一歩踏み出して下さい!
    • good
    • 3

自分と向き合って。

    • good
    • 0

人はいずれ死ぬというのに往生際が悪いね。

    • good
    • 0

余裕を持った方がいいよ」←余裕を持ってるから 他人事なんて どーでもイイのです・・



誰もが必ず死を迎えるのだから・・

死の本当の意味を知れば 病気なんて どーでもよくなる・・
    • good
    • 0

点1個足りてない」←で?



第三者が あなたの事を心配してると思うの?

あなた達って 何処まで 第三者に聞くの?

誰も どっちでも なんでもイイだけなのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的にも肉体的にも限界の人に言われたくないと思うけど、余裕を持った方がいいよ

お礼日時:2018/07/06 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!