プロが教えるわが家の防犯対策術!

聖路加国際看護大学と神奈川県立保健福祉大学だったらどっちの方がレベルが高い教育を受けられますか?

A 回答 (3件)

多分聖路加です。

理由は神奈川県立には医学部が無く、内部で実習ができないからです。
    • good
    • 0

最初からこんな書き方をすると気を悪くされそうですが、まずは読んでみて下さい。


そもそもあなたにとってレベルが高い教育とはどういう事を指していますか。
どこでも習えることではなく、そこでしか学べないこと?ですか。
仮にそうだとしても、まずは基礎的な教育は不可欠です。いきなり専門的な事を
次から次へと教えられてもちんぷんかんぷんでは授業にも身が入りませんし、
自分が理解できないのは教え方が悪いなどと言うのは違いますよ。と前置きは
このくらいにしますね。
これから受験されるかただと思いますのですでに情報は仕入れているはずですが、
まずは実際に各々の大学の見学会などに参加して雰囲気や入学後のカリキュラムを
聞いてみる。また身近に在校生や卒業生がいれば知りたいことを聞いてみることを
お勧めします。
そのうえで、どちらが自分の考えに近い教育を受けられそうなのか、はたまた
レベルが高い教育を受ける、という当初の思いとは違って、単純にこの大学で
学びたいとなるかもしれません。 そうなったらしめたものです。
受験自体は2校とも受けられるのですから、最初からどちらかにしぼるなんて
考えないで挑んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

公立の方が良い気がふん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!