アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットに水やお茶を一日2リットルくらい飲むといいって本当ですか?

A 回答 (9件)

意識しなくても人はトータルでそのくらいは摂取しているわけで、


どういう経路で摂取しそれがどういう作用機序でダイエットに効果をもたらすのかが科学的に検証されていないと、
この手の話は箸にも棒にもかかりません。
    • good
    • 0

どれくらい汗をかく人なのかにもよると思います。


真冬に水をたくさん飲んでも、体を冷やすだけだと思うし。
がまんしてまでたくさん飲む必要はないと思います。
トイレが近すぎると思ったら、少し減らしてもいいと思います。
    • good
    • 0

悪いものが出るからいいらしいですね。

モデルさんとかも毎日二リットルほどの水を摂取しているそうです
    • good
    • 0

(´・ω・`)


それ、ダイエットではなく健康法です。
不摂生な生活をしている人にはとても良く効く方法です。

・・・
人は1日に概ね2リットルの水を摂取する必要があると言われています。
この摂取する水の量が少ないと、
・便秘
・肌荒れ
・不眠症
・けいれん
・循環器系異常
など様々な問題が起こります。
    • good
    • 0

ウソですよ。


水分不足にならないように十分に飲んだほうがいいけどダイエット効果はありません。
    • good
    • 1

こんなところで聞くより、お金もかからないし、すぐできるんだから自分でやってみれば一目瞭然。


論より証拠、百聞は一見にしかず。
    • good
    • 0

普通でも 水は2リットル飲むと 身体に良いとかふん


お腹も膨れるしねふん ダイエットかもふんぶはふん
    • good
    • 0

私は冷たい水、夏なら2リットルは必ず飲みますが


痩せたことはありません
    • good
    • 0

嘘か本当か・・よりも それで痩せれば本当に なるし 痩せなければ嘘になる・・



要は結果論・・・

ダイエットをする前に 結果を先に言っても 仕方ない・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!