アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護士で明るい髪色やカラコンなどの派手な容姿はNGでしょうか?

A 回答 (4件)

会社によりけりですね。

    • good
    • 0

基本だめです。



…最近、同じ内容の質問があって、そこでも回答しましたけど。
髪色は、極端なものじゃなければ大丈夫かとは思います。
カラコンは、利用者さんが不審がるので、止めたほうがいいでしょう。

高齢者の方の中には、戦後に嫌な思いをされている方もいます。
日本にアメリカ軍が駐留していた時、良い人ばかりではなかったわけですからね。
カラコンとか、ブロンドの髪とか、昔の記憶を思い出すと辛い人もいるんです。

相手のことを思いやっての介護です。
それは忘れないように。
    • good
    • 1

老人の方たちも 明るくなって良いんじゃないですか


それに あのこ子派手だわねと 話のネタになって 認知症の改善に役立つかも
    • good
    • 1

真剣に利用者様を考える施設なら絶対にNG



儲け本意で、利用者様を第一に考えない施設ならOK

まずはその介護士が「ここで働いて、お年寄りのお世話をしてお給料を頂いてるんだ」と、
真面目に考える人はそんな容姿では仕事しないでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!