プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党は、ダメと言う声を、よく耳にしますけど
選挙すると、自民党の勝利、もしくは圧勝と言う
結果に成ることがあります?
私自身の、無知の考え
ですが。
やはり、自民党が政権を
取らないと、アメリカが納得しないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

野党が駄目だから仕方なく自民党という人が多いと思います。

それと今の自民党は公明党と同じで集票組織の上に成り立っています。つまり自民党の背後に有るのは日本会議とか神道政治連盟とかあるいは日本会議の立役者の草の根右翼と言われるものです。確実に票を投じてくれる。今や自民党の国会議員の大半が日本会議や神道政治連盟に参加しています。自信のない人間は入るでしょうね、間違いなく。

一方自民党の顔と言われる小泉進次郎氏なんかは入っていません。正統派です。自民党の人間は嫌いだけど進次郎氏が応援しているから入れる。そんな人も多いと思いますよ。

集票組織、そんな事情がありますので自民党は強気です。何をやっても絶対負けないという自信があるのです。そうさせる責任の一端は野党にもあるのでしょうね。何だかお先真っ暗なことを書きまして申し訳ありません。しかしそれが現実です。なお「アメリカが納得しない」からについてははっきりしません。福田政権のように親中の政権は短命に終わっていますし、それ以外にもありますね。疑問を持たれるのは当然だと思いますが、
この点については何とも申し上げられないです。
    • good
    • 2

また次の選挙も自民が勝ちます。


教育無償化のためにこれで良いのです!
    • good
    • 0

ダメだと言っているのは一部を除いた野党とマスコミだけでしょう、それを聞いたアホな国民の選抜をマスコミが流すだけです。


そんな事言っている選抜国民のアホ面は下手すると何回も出てきますよ、アメリカが如何のではなくて日本国民が許さないんです。
圧勝という結果ではなくて当たり前の結果であって、訳の分らない戯言を言ったり茶番劇を国会で遣っている党に投票したヤツが選抜国民ですよ。
    • good
    • 1

自民党じゃなくても、アメリカの言うことさえきく政権ならアメリカは納得しますよ。

 でも、民主党政権に煮え湯を飲まされた日本の有権者は、政権交代がトラウマになっており、なかなか自民党政権以外の誕生を許さないでしょう。 民主党の罪は本当に深いですね。
    • good
    • 2

「自民党は、ダメと言う声を、よく耳にしますけど」


  ↑
少し注意して欲しいのですが、その「声」は、
「どこから聞こえますか?」

普通の日本人は、政治向きの話を、日常会話に入れる
傾向は少ないのではありませんか?

結局、その「声」は、TVやラジオや新聞の「声」ではありませんか?

新聞は、全国紙の殆ど、地方紙も殆ど、左翼傾向の意見が
占めています。

TVも同じで、報道内容やコメンテーターと称する人々、アナウンサー等、
殆ど左翼傾向の強い意見を滲ませています。

コメンテーター、アナウンサー出身の国会議員を見れば、
殆どが野党傾向(左翼傾向)であるのが解ります。

今までは家庭や個人に届く情報のほぼ全てが、上記の媒体を
通していたので、聞こえてくる「声」は、自民党否定の「声」ばかりでした。

最近は、インターネットを通じて、既存媒体に頼らない「声」の入手が、
普及し始めています。
多くの国民が、新しい「声」もチェックするようになって、既存媒体と
その上に乗っかる「左派勢力」の正体に、気がつくようになっています。

「モリカケ」で、年中国会を混乱させ、サボタージュしている野党の
態度は、本当に「国益」に合っているのか?

「尖閣」で海上保安庁の艦船に体当たりした、中国工作船の船長を、
司法の判断を曲げて、開放した旧民主党の政府要人は、我が国を
裏切ったのではないか?

慰安婦、性奴隷と称して、世界中に、作為的に我が国を貶める報道を
してきた朝日新聞は、ついに謝罪しました。
これは、その不自然な報道内容が広くインターネットで拡散し、逃げ場がなくなった
事にも一因があります。

今でも、「竹島」が何故、韓国に違法占拠されているのか?
或いは、李承晩がこの行為で、何人の日本人を殺害したのか?
そして、北の将軍がソウルに至った時、李承晩が何をしたのか?
それらについては、日本の既存媒体は、知らん振りです。
それに乗っかる野党連中も知らんふりです。

しかし、多くの国民はそれに気がついてきており、それが、
選挙結果に大きく影響を与えています。
老人はやがて消えていくでしょうが、新たに生まれる有権者は、
インターネットの世代であり、野党の凋落と既存媒体の凋落は
これからも継続するでしょう。
    • good
    • 3

他の方も指摘していますが、野党がダメだから


自民党なのです。

かつて、自民と勢力を二分する大政党で、社会党
というのがありました。

自民のなすことやること何でも反対するので
何でも反対党なんて言われたこともあります。

その社会党が与党になったことがあります。
しかし、その与党の政治がでたらめだったので
国民の信用を失いました。

社会党が与党になってやったことは、労働組合の
強化と自衛隊を認めたことです。

特に、自衛隊を認めたのが致命的でした。
なぜなら、野党時代の社会党は、自衛隊を違憲無効
税金の無駄遣い、税金どろぼー、と盛んに攻撃していたからです。

それで次の選挙に負け、再び自民党が与党に
なりました。

その後も、野党が与党になることがありましたが、
いずれも国民の信頼を失わせることばかりを
やってきました。

近年では与党になった民主党、社民党が同じ事をやりました。

そういう、野党ダメ、という黒歴史があるので
自民党なのです。

自民党しか選択肢がない、というわけです。
    • good
    • 3

いやいや、



「臭いうんこに投票する」か
「より臭いうんこに投票する」か

二択ですから。
臭いうんこが圧勝します。

自民党が臭いうんこで、より臭いうんこが野党です。
日本人は不幸としか言い様がないですね・・・
    • good
    • 1

行政が進言して政治が法律を承認し法律で行政が動く。


予算は行政が作成し国会で承認され行政が動く。
ということで、政治は素人の思い付きでは無理なのかな。
なので票が集まるのが安定の自民党なんだと思う。
    • good
    • 0

世論調査、世論操作がネット社会になって効果が無いと言う事でsぢょう


既存マスコミが影響力と信用を著しく落としていることも原因でしょう。
すでに新聞は全く影響力が無い、週刊誌の追いかけ記事を載せる事が多い。取材能力が落
ちているのもあるが上層部が影響、責任を恐れて危ない記事を載せない。冒険をしない。
発行部数が世論を形成する力を持たない程度に落ちた。TVも同様の原因で魅力を失い国民の信用を無くしている。

関西生コンガサ入れ問題をタブーを恐れ放映、記事に全くしなかったのが国民に見放される原因になったと思う。
    • good
    • 3

野党各党がもっとダメだからです。



前回の選挙でも少なくとも野党過半数ごえの可能性もあったのに、小池と前原がグチャグチャにして国民の野党選択を不明瞭にしてしまったため、明瞭な公約を掲げた自民党が圧勝してしまった。

将来生活が良くない方に向かうのが分かっていても、内部で混乱している野党より自民党の方がマシだと国民は選んだ訳です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!