プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺の心の病気や骨の病気を、強くしたり傷付いても、平気な人間に、なるには、どうしたら、良いかな(?_?)

A 回答 (2件)

人間なんて 弱い生き物ですよ・・


 と主治医に言われた言葉を思い出しました。

私はマルファン症候群という遺伝病を抱えています。

失明を覚悟してください。。
 と言われ 水晶体を取り外してもらい
人工レンズです。

今 心臓の手術待ちです。

なんでこんな体に生まれたの・・
 と親や 世間を恨んだところで
どうなるわけでもありませんから・・

短い命だろうが 長かろうが
 それも定めかな・・
と思うようになりました。

人なんて勝手なもので
 他人事だと何とでもいえる
でもそれが自分の身に起これば大騒ぎする。

人の言うことをまともに
 受け入れないことが無難です。

強くなろうなんて考えるから
 自分はなんて弱い人間なんだって
悩むようになってしまうんだから・・・

人間なんてみんな弱いもの・・
 神様じゃあないんですから仕方がない。。
    • good
    • 3

病気も自分の一部なので、なだめながら上手くやり過ごして行きましょう。



傷付いても平気になるのは難しいことです。あまり気にしないようにする、次の日になったら忘れることが出来れば上出来ですね。傷付いたときは、どんなことがあったか、どういう気持ちか、これからどうしたいかを紙に書いて、その後破って捨ててみるのはどうでしょう。

楽しくなくても笑うと、心も変化します。笑ったり笑顔になると心が明るくなり、免疫力が高まり、健康になっていきます。

人と比べず、自分の変化を信じてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!