アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不思議なのですが、なぜか新しい職場に入ったり、公衆の場所に行ったりした際になぜか目を付けられやすいのが悩みです。
例えば、身近なところでは講習会などに行ったときに、講演者が聴衆に意見を求めた時などになぜか当てられたりとか、電車の中などで独り言を言いながら歩いているような人がなぜか私めがけて寄ってきて絡まれたり、何もしていないのにすれ違いざまに見知らぬおじさんに舌打ちされたりとかです。
学校では全く面識のないほかのクラスの女の子に「てめぇむかつく!」といきなり教室にきて怒鳴られたり、何人かで同じ失敗をしても私だけ先生に怒られたりします。
社会人になってからは、仕事やバイト先でも同僚の中でも特に気が強そうで目立つ感じの子や先輩に、大抵目を付けられて嫌がらせをされ、孤立させられそうになったり、あいさつをしても無視されたりしますが、そのほかの職員はたいてい仲良くしてくれます。またかなり年上の上司は私の仕事ぶりを評価して気にかけてくれたりするので、そのあたりも原因なのかもしれません。

もちろん、職場ではきちんと全員になるべく笑顔で挨拶するように心がけていますし、公衆の場で人の顔をじろじろ見たり、ガンを飛ばしたりしているわけではありません。
何とかよい対処法がないのか、悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    もちろん、化粧が濃いとか、奇抜な服装をしているとかそのようなことはありません。むしろナチュラルメイクです。

      補足日時:2018/07/09 00:36

A 回答 (11件中11~11件)

全員から好かれる事は無理なので、あまり気にしないほうが良いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけどね、でも見知らぬ人が寄ってきたり、講演会で当てられたりするのは嫌われているわけではないと思うので謎です。

お礼日時:2018/07/09 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!