アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みにイタリアに行き職場用にお土産を2種類買っておいたおですが、どちらを渡した方が良いか、わかりません。
1つは40mlの魚醤、もう一つは塩トリュフ30g、
時間の節約からとりあえず、買った感じです。
魚醤は特に臭いがありません。可愛らしい瓶に入っています。
塩トリュフも箱はきれいですが、匂います。

どちらをもらった方が嬉しいでしょうか。

A 回答 (4件)

どちらも、貰った方としてはどうやって使ったらいいか分かりませんね。


漁醤もトリュフも、普段の料理ではポピュラーではないですからね。
ただ、希少性とか話題性(世界三大珍味)で言ったら、トリュフです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/20 01:38

私が 貰えるのなら


塩トリュフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/20 01:38

相手が料理好きで、自分で色々アレンジして作る人だったら、ナンプラー(魚醤)にします。


ナンプラーというとアジアの方がよく知られていますが、実はイタリアのナンプラーも美味しくて有名です。
魚をつかったパスタやトマトソースパスタにちょっと垂らしたり、チャーハンや焼うどんなどにも使えます。
当然、エスニックサラダや料理にも使えます。調味料として幅広く使えるのです。

あまり料理をしない人だったら、ひとつまみで香りも味わいもかわるトリュフにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/20 01:39

一番嬉しかったのは


即席パスタ(クノール)スープショートパスタ
喜ばれたのは
Baci(バーチ)チョコです。

料理好きなので塩トリュフも買いましたが 3年前のが未だあります、凄くインパクトはあるのですが 受けとめられない。
仕上げに一振りで風味が変わりイタリアンになるが 不評で皆が黒胡椒と塩にと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/05/20 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!